2023/12/09 08:42

2016.7.16の旅の話

今日は書かないつもり
だったんですが、
素敵な旅の一夜になったので、
ご報告♪





本日泊まった宿は
「メルシー0823」
場所は、伊豆の伊東市。
ネットで検索すると出てきます
今日は妻との大切な記念日なので、
来たんです。

そこを選んだ理由は、
助産師さんと旦那さんかな?
二人でやっているんですが、
電話をしたら
「妊婦さんの相談任せて!」
って感じで、とにかく朗らかで
包容力のありそうな声で
対応してくれました。
だもんで、迷わずここに
決めました
アロマのマッサージ付きで、
し、か、も、
すごーく、気持ちが、楽になる上、
素敵な話を教えてくれるんです。
刺身は、ダメっていうけど、
じゃあ、魚屋さんのおかみさんは、
食べなかったかしら
そんなわけ、ないわよね。
それで、子供はおかしくなんて
なかったわよね?
とか、、、

環境ホルモンが、脂にたまる。
だから、ドイツで、母乳がダメと
一旦禁止した。
でも、メリット、デメリットを
比べ、結果、今は母乳に
戻ったのよ
とか、、

この、話は妊婦がいろいろ
食べちゃダメ
という悩みに、量を考えれば、
大丈夫なのよ。
というお話。

素敵な笑顔で話してくれました。
おかげで、今、妊婦の私の奥様は、
すごーく嬉しそうに、ご飯を食べ、
大満足で、のんびりしてます
現役時代の話とか、
大学で、教えていた時の話。
妊婦さんが、元気で出産する
ための、自然で逞しい心の在り方を
「それでいいの。楽しんで♪」
と、アドバイスしてくれます。

楽しんで良い理由。
必ず元気に生まれてくる!理由
というのを、実際の経験より
話してくれます。
「本当に来てよかった。」
もしも、出産で悩んでいたら、
是非一度、ここに来てみたら
良いかもしれない。

なんせ、ここは、常連が多い。
そして常連の人が、
「良い宿だから、混まないように
皆に内緒にしとくわ。」
と言うらしい。
(宣伝して、あげてーーーー)

ちなみに僕も大満足!
ビール中瓶400円
ワイン小(小の瓶が、2本)
ついて500円
なんか、間違えて持ってきたのか?
と勘違いしてしまいました。
だって、山のペンションなのに、
普通に居酒屋より安い料金。
ちなみにペットボトルのお茶
コンビニで150円のが
100円でおいてあり、
「なんで、その値段なんです?」
と聞いたら、

「え、だって、コンビニどこ?
って聞かれて、30分もかかるのよ。
なら、100円でおいとけば、
行かなくて、済むじゃない」

、、、、普通、遠いからこそ
高くても売れるんですよ。
って思いましたが、なんか
あまりに素敵な笑顔で言うので、
ま、いっか。と思いました

なので、せめて、宣伝。
ちなみに、伝承療法。
東洋医学。。

例えば僕と通ずるのが、
食べ方「五進法」
ひとの、アレルギーにならない
食の食べ方を
サラッと話してくれました。
「ムム、できるな」
と、内心思ってしまいました。

本当は書かないつもりでしたが、
デートの時は、
書くのを許さない妻が
「書くのよ。こんな素敵な宿を
伝えないなんて!」
と言われてしまいました( ̄□ ̄;)
今日は栄養学ではないですが、
旅日記ということで、
一つよろしくお願いします